~日々是修行~スクラップ・ブック

温かい目で見守ってやってください(笑)

交流戦優勝予想【再掲5/18】

その前に気分を高揚させようか(笑)


横浜DeNAベイスターズ チャンステーマメドレー - YouTube

 

優勝:横浜DeNAベイスターズ(願望)

2位:千葉ロッテマリーンズ(願望)

3位:広島東洋カープ(割りと冷静)

4位:ソフトバンクホークス

5位:北海道日本ハムファイターズ

6位:埼玉西武ライオンズ

7位:オリックスバッファローズ

8位:ヤクルトスワローズ

9位:東北楽天ゴールデンイーグルス

10位:中日ドラゴンズ

11位:阪神タイガース

12位:讀賣

 

どう考えても、パ・リーグ優位は変わらないというのが予想の前提。

ただ、今季の広島は良い野球をしていると思うし

ディフェンスが良い(投手陣と石井琢朗による守備の向上)

ただ、ソフトバンクオリックスっていう交流戦のスタートで

出鼻をくじかれたら厳しいかも・・・

 

※最近、某動画サイトで広島ファンの皆さんと交流しているので、

お礼の意味もこの順位には込められています(笑)

 

今年のセの各チーム

故障者の問題もあるかも知れないけれど

総じて野球が大味。

単純に、今の調子だけを考えたら

ヤクルトの爆発力はパ・リーグの各チームにとっては脅威になるかも。

 

オリックスを下げたのは、スタートが良すぎた反動を考えて。

ソフトバンクは反則だと思う(笑)

讀賣については、交流戦の期間内に

今くすぶっているチームの不協和音が表面化すると思っているので。

(単なるアンチ巨人という立場ではない(←ほんとか(笑))

 

〆ておこう(笑)


千葉ロッテマリーンズ 20120424 チャンステーマ3 in東京ドーム - YouTube